可愛くても人生しんどいわ

悲哀があってこその人生だけど悲哀なんて嫌いだよ

少しずつ真人間になりたいです

 

 

今日はデリヘル休みました。

一本予約入ってたのに、膀胱炎になった(実際なった。軽度だけど)から休ませてくれと。

今のお店はとても休みにくいです。

でも休みやすかったらもっと休んでるからこれでいいのかも。

 

 

結局何をしてたかというと、ビギナーというドラマをYouTubeで観てました。

録画してたSWITCHインタビューでミムラさんが出てて、不意に小学生の時に見たビギナーのワンシーンを思い出しました。

堤慎一が公園で段ボールと新聞で寝てるシーン、翌日それを同僚の松雪泰子に知られて「見たな」と言うだけのシーン。

でもそのシーンに言い様のない大人のウィットが含まれててグッと来たのです。小学生の私は。

 

 

そのシーンを見たいが為にビギナーを見ました。

2003年のドラマだったそうです。

当時私は小学3年生でした。

小学3年生って大人から見たらまだまだ子供だと思いますが、当時観て感じた事は大人になった私も同じ様に感じてて、感受性に大人も子供も関係ないんだなと思いました。

これから先子供と話す機会があれば、私は子供を子供扱いしてはいけないなと思いました。

 

 

そしてビギナーを観た感想で子供の頃と違うのは『両方の気持ちがわかる』でした。

私は他の23歳より色んな体験をしてたと自負してます。

それもあるんでしょうね。

『両方の気持ちがわかる』というのは自分のいい所だと思います。

いつか活かせるといいなと思ってはいるもの、どうしたら活かせるのかわかりません。

 

 

実は昨日もお店を休んでます。

当欠じゃなくて、普通にちゃんとした休み。

昨日はワンピースを読みました。

新世界編まで読みました。

それ以外何もしませんでした。

 

 

やらなきゃいけない事はいっぱいあります。

今やらなきゃいけないのは部屋の片付け、ゴミ収集業者を呼ぶ、滞納してるアレコレの支払い。

やらなきゃいけない事をやってない罪悪感があるので、今深夜1時ですがこれから部屋の片付けをしようと思います。

明日はゴミ収集業者を呼んで、滞納してるアレコレの支払いをしようと思います。

ここ3週間は生活を立て直す為にいっぱい(当社比)頑張ったので、この2日間のサボりは休憩という事にして罪悪感を持たないようにしたいです。

 

 

心療内科から貰った薬がちょいちょい足りなくなってきてるので、明日行けそうなら病院にも行きたいです。

 

 

明日はゴミ収集業者への支払い、滞納してるアレコレの支払い、注文した商品の支払いがあるのでだいぶお金がなくなります。

そうなると明後日からちゃんとまたデリヘルで働けるようになると思います。

 

 

さっき電気代の支払いをする為にポストを漁ったら、1ヶ月前に広島に帰ったお父さんから手紙と6000円分の商品券と残金が1000円だけのPASMOが入ってました。

手紙には謝罪が書いてありました。

お父さんは悪くないのに。

私は両親に心配と迷惑かけてばかりで、ちっとも助けてあげれてません。

むしろ助けて貰ってばかり。

早く助けれるように頑張ってデリヘルに出て生活を立て直して、少し貯金もしたいです。そしたら月一万円だけでも仕送りしたいです。

 

 

 

でもいつまでもデリヘルとバーレスクで働くわけにはいかないから、その先も考えなきゃいけません。

私はグラフィックデザインをしたいです。

でもその夢は現状机上の空論です。

空論ではご飯食べれませんね。

生活が落ち着いたら、少しずつグラフィックデザインの勉強したいです。

 

 

では、これから大掃除してきます。

少しずつ真人間になりたいです。